折りたたみ椅子のニトリで買えるおすすめ10選|お値段以上さすがのクオリティ

投稿日: カテゴリー 折りたたみ椅子

折りたたみ椅子をニトリで買おうと思っていざサイトを見てみると、いろいろな商品があって、どれを選んだらいいのかよくわからないですよね。

そこで、今回は、ニトリで買える折りたたみ椅子の中から、ニトリならではの特徴やおすすめの商品をご紹介していきます。

是非参考にしてみてください!

1.ニトリの折りたたみ椅子の特徴

ニトリで販売されている折りたたみ椅子は主に屋内用のものが多く、その特徴には以下のようなものがあります。

  • ナチュラルな色合いで室内インテリアになじみやすい
  • 座面に厚みがあり座り心地の良い商品もある
  • お手軽価格で購入しやすい

家庭用の折りたたみ椅子は全体的にナチュラルな色合いと購入しやすさがニトリ製品の大きな特徴となっています。ただこれらは家庭用の商品であり、企業用の商品は少々テイストが違います。

ブラックなどオフィスに設置しても違和感のない色合いとなり、しっかりとした作りやペン置きなど便利アイテムがセットされているのが特徴です。

材質は木材を使ったものとスチール製のものが主流で、木製の折りたたみ椅子はインテリアになじみやすく家庭のなかでも違和感なく使えるのが大きな魅力でしょう。

スチール製の椅子は見た目より頑丈にできており、小さめなものでも約2~3㎏前後あるため落ち着いて使用できます。

2.ニトリで買える折りたたみ椅子おすすめ10選

それではニトリで買える折りたたみ椅子のなかからおすすめ商品を10選ご紹介します。

① メモ台・肘付き折りたたみチェア(X-16Wテーブル付きBK)

肘置きやメモを取るためのメモ台が付属したオフィス用折りたたみ椅子。

色はオフィスに置いてもなじみやすい座面色(ブラック)で、白い脚部と相まって都会的な印象です。

メモ台にはペンが転がらないようにペン置き(溝)がついており、メモ台を使わないときは回転させて横に収納できます。

台を別に用意する必要がないので省スペースに貢献。

 

② 木製チェア(リュークIV)

色合いをナチュラルとダークブラウンの2色から選べる家庭用折りたたみ椅子。低価格商品ですが座面高さは45cmあり作りもしっかりしています。

木製ですが背もたれもあり価格以上。座り心地も良いという評価もついており、来客者用に用意しておくと便利です。

折りたたむとコンパクトに収納できるため、お部屋のスペースに余裕のない場所でも便利に使えます。重量は約3㎏ありそれなりの重さです。

 

③ 折りたたみチェア ベンガル(ミドルブラウン)

スチール製のしっかりした折りたたみ椅子。

木目調の座面がついていますがそのまま座ると固いため、クッションを敷くなどの工夫が必要です。

落ち着きあるミドルブラウン色でどんなご家庭のインテリアにもなじむ色
合いが特徴。

座面高さは約48cmで自然な姿勢で座れます。

木製の背もたれもありリラックスできるのも特徴です。お洒落な折りたたみ椅子をお求めの方に。

 

④折りたたみチェア(フリッカー WH)

純白の軽量タイプ折りたたみ椅子。樹脂素材を使用しており約2.8㎏と軽く、折りたためば移動もスムーズ。

移動時など床を傷から守るキャップ付きで安心して使用できます。

椅子に使用しているパイプは楕円パイプで耐久性やデザイン性に優れ、優雅な印象を与えるのが特徴。

お部屋のインテリアとも調和する色合いでお洒落な折りたたみ椅子を探している方にぴったり。

 

⑤折りたたみチェア ピンキー(背付 BK)

千円台で買えるお手軽折りたたみ椅子。

低価格ながら背もたれ付きで、さらに座面と背もたれにはクッションがついています。折りたたむとペタンコになり保管するスペースも選びません。

スチール製なので丈夫、重さも約2.2㎏と適度な重みがあり使いやすい人気商品です。

色もブラックなので一般家庭はもちろんオフィスで使っても違和感がなくしっくりきます。

 

⑥折りたたみスツール ソレイユ(モカ)

スチール製のシンプルな折りたたみ椅子。

背もたれがついていないので重量は約1.7㎏と軽く移動がしやすいのが特徴です。

背もたれがないことから価格もかなり抑えられており、折りたたみ椅子をまとめて購入したい方に便利です。

色は落ち着いたモカでどんなご家庭でもしっくりとなじむ色合い。シンプルなつくりなのでさまざまなシーンで活躍します。

 

⑦ハイチェア(ハイチェア ピロー WH)

ホワイトとダークブラウンの2色から選べる折りたたみ椅子。座面の高さが66cmあるためお洒落な見た目ですが、座りにくいと感じるかもしれません。

座高が高いので、ご高齢の方やお子さんが使う場合は少しご注意ください。

座面と背もたれにはクッションがついており座り心地はソフト。

ただ座面が小さいので座りにくいという意見もあります。実物を確認して購入するのがおすすめです。

 

⑧ 折りたたみチェア(エリプス WH)

座面高さが約47cmと座りやすく、どなたにでも愛用してもらえる折りたたみチェアです。

背もたれ部分が長いため大柄な方や身長の高い方もリラックスできます。椅子の重みは約3㎏で落ち着いて使える重さ。

ホワイトとダークブラウンの2色から選択できるので、よりお部屋になじむ色を選べます。

折りたたむとペタンコになってしまうので収納も楽々です。

 

⑨折りたたみチェア(レストBK)

学校やイベント会場などでよく見るオーソドックスな黒い折りたたみチェア。

スチール製のベーシックな作りで背もたれもあり低価格。

座面高さも46cmと万人向けで、座るだけなら折りたたみ椅子としては十分なクオリティです。

椅子の移動時に床を傷つけないキャップ付きで、低価格といえどもつくりはしっかりしています。たたむとコンパクトに収納でき来客時などに重宝。

 

⑩折りたたみチェア(クロスWH)

座面高さ47cmで使いやすい折りたたみ椅子。ホワイトとブラウンの2色から選択でき、色合いがナチュラルで一般家庭に自然になじむ色合い。

スチール製で重量約4.5㎏とやや重めですが、頻繁にあちこち移動させないならどっしりと落ち着きがあります。

もちろん使わないときは折りたたんでコンパクトに収納可能です。急な来
客用に最適。

 

3.まとめ

いかがでしたでしょうか。

ニトリの数ある折りたたみ椅子の中からお気に入りのものは見つかりましたか?

この記事を参考に、ご自身にあった折りたたみ椅子をみつけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です